そういえば

梅雨入り後、雨の日ばかりというわけではないが

晴れの日は少なめ、先週末くらいから蒸し暑くなってきた

毎年今くらいから悩まされる体のかゆみが出てきた

エアコン稼働日も増え、いよいよ夏も近い

そういえばサッカーW杯が開幕した

今大会はカナダ、アメリカ、メキシコの共催ということで

日韓W杯以来の共催とのこと

しかし出場チームは多いのに、今回イタリアやチリが出場していない

特にイタリアは優勝3回の強豪で、国内リーグのセリアAは欧州でもトップクラスのリーグだが

2014年ブラジル大会以降、欧州予選を突破できていないのは驚きだ

イタリアはユニフォームがいつもかっこいいし

好きなチームなので残念だが次回こそ出場できることを願う

さて今大会はどこが優勝するのか

日本はどうなるのか楽しみだ

2026年も梅雨入り

6月に入り、曇りや雨の日の多い一週間だったが 関東甲信越は梅雨入りしたそうだ ほぼ平年並みとのことだが、気温は少し肌寒い気がする これから7月中頃までの1ヵ月ほど、ジメジメした日が続くが 農作物の成長には大切な時期 祝日 […]

あっという間に

5月の連休が明け あれやこれやで気が付いたら、もう5月も最終週 真夏日が続いたが、今度は気温が一気に下がり雨が続く 週末も曇り空で、そろそろ梅雨も近い 今年もあっという間に半年が過ぎようとしているが 世の中は国際情勢の影 […]