梅雨入り後、雨の日ばかりというわけではないが
晴れの日は少なめ、先週末くらいから蒸し暑くなってきた
毎年今くらいから悩まされる体のかゆみが出てきた
エアコン稼働日も増え、いよいよ夏も近い
そういえばサッカーW杯が開幕した
今大会はカナダ、アメリカ、メキシコの共催ということで
日韓W杯以来の共催とのこと
しかし出場チームは多いのに、今回イタリアやチリが出場していない
特にイタリアは優勝3回の強豪で、国内リーグのセリアAは欧州でもトップクラスのリーグだが
2014年ブラジル大会以降、欧州予選を突破できていないのは驚きだ
イタリアはユニフォームがいつもかっこいいし
好きなチームなので残念だが次回こそ出場できることを願う
さて今大会はどこが優勝するのか
日本はどうなるのか楽しみだ
