そういえば

梅雨入り後、雨の日ばかりというわけではないが

晴れの日は少なめ、先週末くらいから蒸し暑くなってきた

毎年今くらいから悩まされる体のかゆみが出てきた

エアコン稼働日も増え、いよいよ夏も近い

そういえばサッカーW杯が開幕した

今大会はカナダ、アメリカ、メキシコの共催ということで

日韓W杯以来の共催とのこと

しかし出場チームは多いのに、今回イタリアやチリが出場していない

特にイタリアは優勝3回の強豪で、国内リーグのセリアAは欧州でもトップクラスのリーグだが

2014年ブラジル大会以降、欧州予選を突破できていないのは驚きだ

イタリアはユニフォームがいつもかっこいいし

好きなチームなので残念だが次回こそ出場できることを願う

さて今大会はどこが優勝するのか

日本はどうなるのか楽しみだ